2009年10月16日金曜日

ブログが僕を壊してゆく

さっきのエントリーを書いていて、あれ?オレってなんか流されてる?なんというか日常的過ぎる。チャレンジが無いよな。と、釈然としない思いを抱きながらもアップロード。
ここは、ダイエーの階段横スペース。ダイエーに居るのは、さっきのエントリーで漬物の名前を調べるためだ。NetWalkerでGoogle先生に聞いても判らず、これは現物で調べるしか!と食品売り場へ。そっくりなのはキュウリのしょうゆ漬だった。キュウリはもっと太いはず...という先入観のせいでネット検索では判断出来なかったが、現物を見るとほぼきゅうちゃん系で間違い無いようだ。しかし、すごく良く見る漬物なのに、しょうゆ漬けとは一般名詞過ぎる。ほんと、福神漬けよりはるかに遭遇率高いよね?あの緑のパリパリしたやつ...あれ?これかな?パリパリ漬け?ネットで検索すると写真は近そう。週明けに会社で回りに聞いて確認しよう。

さて、漬物に関しては予期せぬスッキリ感を味わうことが出来たが、まだまだ心は晴れない。
ダイエーを出てしばらく歩きながら、やはりココで必要なのは行動だとの強い思いが湧き上がってくる。
そして私はダイエーの通りの一軒の牛丼チェーンに入って言ったのだ
「すみません。単品でみそ汁だけ頼めますか?」

いや、やっぱ普通だな。普通。自らの気の弱さをカミングアウトしただけの様な気がする。
みそ汁単品は70円でした。わかめも油揚げも入っておいしかったです。やっぱ二日酔いにはみそ汁ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿