2009年10月1日木曜日

意外と撮れるじゃん!

ブログの写真用に、カバンに入れないでベルトにでもぶらさげて、ぱっと写真が撮れるのが欲しくてキーホルダー型小型カメラ これhttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091003/ni_c808key.html
買ったんたけど、暗い喫茶店内でも意外と撮れるじゃないですか。
でもコレ盗撮用だよなやっぱり。
レンズがキーチェーンの逆のエッジについてるから、撮る方にリモコンみたいに向ける撮り方に方になるので、基本的に目立つと思うが、でもやっぱり盗撮用なんだろうな。
買う前に一番心配してた「もともと動画用だから静止画に切り替える手順が面倒なんじゃないか」って心配も電源ON状態からボタン一回押すだけだし、充電/USBドライブ接続のコネクタも普通のUSBminiだし、結構いいと思った。まぁこれで写真撮ってて職質されたら申し開きが出来ん感じだけど。ディスプレー無いから撮影画像見せられないのもかなり不利。

でもですよ、例えば道を歩いてて猫とかに出会ったとするじゃないですか。カバンからカメラ出したり、ポケットからWindowsMobile携帯出してカメラアプリ起動したりしてて間に合いますか?多少のリスクは覚悟してでもベルトにぶら下げておく価値はあるのではないでしょうか?

あと、製品自体の画像が無いのは大変申し訳ありません。お察し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿