2009年10月4日日曜日

なんか最近不思議な事が良く起るんですよ

さっき、コインランドリーで枕カバーとシーツとタオルケット洗ってたんです。
乾かさないと寝られないので、洗濯30分乾燥30分で、ずっとコインランドリーで座って待ってます。
NetWalkerとイーモバイル回線があれば自宅と同じで快適です。

30分経って洗濯機から乾燥機に洗濯物を移し、缶コーヒー二本目飲んで居た時にお客さんが一人入ってきました。女性で30才位ですかね。
乾燥機だけ使いに来て洗濯物を乾燥機に入れて帰ろうとした時、途中移動で使った備え付けの洗濯かごを私の座ってる目の前に置いたんですが、かごに靴下らしきものが入ってます。慌てて呼び止めて「すみません、かごに一個残ってますよ」戻ってきて乾燥機に入れ「どうもありがとうございます。」「いえいえ。」ちなみにいえいえは私の口癖です。

その後乾燥30分が終了し乾燥機から取り出したタオルケットとシーツを畳んでいてはたと気がついたんですが、枕カバーがありません。もしやと思いドラム洗濯機をチェックすると、ドラムに貼り付いているのを発見。もちろん濡れたままです。こういうのをシンクロニシティーって言うんでしょうか?いや、そんな大げさなもんじゃないですか。そうですか。
濡れた枕カバーは乾いた洗濯ものと一緒の袋に入れられないので、仕方なく、そのまま手でもって帰ります。ちょうど隣の乾燥機も終わるところなので、さっきの女性が来たらどうしよう。なんか見ず知らずの人に言い訳始めてしまいそうだと思って、どきどきしましたが、幸い誰にも会わず。
今日は、枕カバーは部屋で乾かして、クッション枕にして寝ます。
枕はコレhttp://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EU2510 空気圧で高さ調整する機械っぽいやつなので、カバー無しは違和感あるので。
あ、URL調べてて気づいたけど生産終了か。肩こり対策にいいのになー

0 件のコメント:

コメントを投稿