2009年10月10日土曜日

秋葉原行き過ぎだよ...(遠いのに)

車内。おじいさんの電話鳴る。
「はい、今電車なので後でかけます。」
こんどはおばさんの電話鳴る。
「もんしもし。今電車のなかだから」...「だからね、電車の中だから。」...「電車のなかだから。...切るよ。」...「だからね、電車の中だから。」...
なるほど、電話の相手にもよるのだなと気付く。

全然関係ないですが、
こういうコネクタ直結みたいなケーブル?コネクタ? っていいですよね。

NetWalkerは左にUSB標準コネクタがあって、右にminiUSBがありますが、手持ちの直結コネクタは標準-mini です。これがmini-miniだと、標準USB側が通信中でふさがってても左のminiにさせるので好都合なんですが。残念ながらmini-miniの同種のケーブルが見つからない。

さて、写真に写ってるのは、先日買ったカメラですが、せっかくだからさっき撮った写真でも貼りますか。

ミルクコーヒーです。これだけ直球でペットボトルの蓋にストロー刺さるタイプは始めて見ました。この写真、左に自販機のサービスの電話番号が写ってたんで、電車乗りながらNetWalkerにGIMPをネットワークインストールして、画像をトリミングしました。外出先で手のひらで(CLIE?)こんなこと出来るなんて。何か新たな時代の到来を感じる。ちなみに回線はイーモバイルです。


始発駅発車前人影全くなし。人が居ると盗撮になっちゃうから気をつけないとな。あと、無人の奥行感を狙ったんですが、なれないせいかカメラが上を向いてしまいました。何が撮れてるか確認できないのが。 あれ、なんかこのカメラってほとんどメリットないな。絵の具で塗りつぶした感じの画像でノイズとかそういうの関係ないレベルなので、暗いところにはある意味強いですよ。

再び全然関係ない話です。座席のとなりでリュック背負ったおばさんが熱心に手帳開いてるのがちょっと見えちゃったんですが、旅のスタンプとか押してあってすごい楽しそう。日付と予定のみ割とスカスカの私の仕事手帳とえらい違いだ。うらやましい見習いたい。

あ、小川町に着いた。それでは秋葉のスタバからアップロードします。

0 件のコメント:

コメントを投稿