2009年10月16日金曜日

二日酔いなう

二日酔いだ。仕事の能率悪い悪い。午後までずーっと気持ち悪い。こんなに重い二日酔いはめったにないな。そうかめったにないんだったらブログ書かなきゃな。ネタないけど書き始めればなんとかなるだろう。それで車内を見回して見るが、今日は見事に普通の人ばっかりだな。あれ?そういえば今日はiPhoneが1人もいないな。これは珍しい、いい気分。と、書いた所で1人見つけちゃったよ。あ、二人三人。でも良く寝てるなー三人中二人ヒザにiPhone出したまま爆睡。やっぱりiPhoneって疲れるのかもな。何かに付け操作が派手だし。

さて、二日酔いなので晩飯何を食べるかは良く考えないと。昼は気持ちが悪くてパン一個しか食べていないから、よっぽど重いものでなければ食べられると思うが。でもやっぱりまだ自信ない。なんか軽い物はないかな。そろそろ到着駅なんだけど、ほんと全然筆が進まないな。いつもは本文書いてて気分で脱線するから、筆が(無駄に)進んでいつの間にか長くなってしまうのであって、最初から脱線のみの文章だと、あまり書きすすめらんないモノらしい。

駅に着いた。やっぱ二日酔いにはみそ汁だろう。みそ汁→定食 ということで日高屋に入る。野菜炒め定食+餃子で即決だ。
壁の写真はラーメンばっかりだな。惹かれる。ラーメンみそ汁付きとかあったら即転びそう。
餃子くる。ウマイ。食欲は戻ってきている様だ。お盆くる。ごはん、漬物、きゅうりのきゅうちゃん付いてるやん、これは二日酔いにはイイ。野菜炒め肉少ない、キクラゲじゃなくてラーメンに入ってるような細切りにしたやつ?まぁ、はんぱ無く安いからな。お椀がちょっと変だ。陶器風。あれ?これって中華スープか!みそ汁は?ねえみそ汁は? これで終わり?

0 件のコメント:

コメントを投稿