2009年11月8日日曜日

腕に巻くやつ 秋葉で


駅のベンチかよ!S21HTで

今まで見たことがあるような無いような。試作品とか限定品では見たような気がするけど実用としては無いような。
そんな製品を見つけてしまい、つい購入してしまいました。
要は、腕に巻いているやつを顔に持ってきて「もしもし?」とやるあれですね。
映画ドラマを除けば、実際に使っている人を見たことが無いので役に立つのかどうかさっぱり分かりませんが、まだ携帯電話が無かった頃からの夢の定番商品と言って良いのではないかと思います。
過去、複数のキャリアーから限定品で出ていた気もするのですが、やはり試作品っぽいイメージは拭えません。
その点、今日見つけたこれは、ものはbluetoothヘッドセットなので、完全に実用品です。結構期待出来るのではないでしょうか。


今日秋葉に行った事情は前のエントリーで日記として書きました。それで都営新宿線の小川町に着いて、まずスタバでコーヒーとマシュマロチョコクランチというのを食べながらNetWalkerでアキバ情報を調べます。ところで、このマシュマロクランチというのはすごいです。一見ケーキの様に見えてフォークを添えて出てくるのですが、その実まんまチョコレートで出来ていて、フォークで切ろうとしても固くて切れません。混ぜてあるクランチ部分が脆いのでなんとかフォークの先だけは刺さる感じ。いったいどうやって食べるのでしょうか。不思議です。ところでNetWalkerの辞書はいまいちですね「さきだけは」変換して女性の名前ばかり出てくるのはどうかと思います。まず「先」だろうと。あと「なまえばかり」で「生枝ばかり」って。すみません、これやってると終わりませんね。すみません、どうでも良いのでさらっと書くとフォークで持ち上げてかじり付きました。スタバというのは私にとってはオサレな非日常空間なので、この食べ方は非常に残念。
さて、Webをつらつら見ていると、AKIBA PC Hotlineのその他お買い得情報で、キーホルダー式のトイデジカメが980円というのを見つけました。 これはいいかも知れない。キーホルダータイプでもこの商品の様にカラフルなトイデジカメならば盗撮っぽくないではありませんか。これは一寸見に行ってみよう。それでテクノハウス東映に向かったのですが、実は間違えてパソコンハウス東映に行ってしまいました。そのため980円のトイデジカメは見つからず、代わりにあったのがリストバンド型ヘッドセットだった訳です。まさに運命の出会いと言って良いのではないでしょうか。それにしてもテクノハウス東映とパソコンハウス東映は判りにくいですね。フラッシュメモリ関係をみんなが買いにいくのがパソコンハウス(逆に憶えていた)、最近店構えがガラッと変わったのがテクノハウスですね。たぶん明日になったらまた忘れていると思いますが。
今京王線で帰宅中です。せっかく書いたので一旦アップするかな。開梱後の話は、後日また。

さて、肝心のトイデジカメは意外と大きかったのでスルーしました。やっぱブログ写真にはiPhoneが必要なのか?どうなんだ?

追記 画像アップしました

0 件のコメント:

コメントを投稿