2010年4月6日火曜日

リモコンタイプワイヤレス小型キーボード購入



その他の写真は続きに

そういえば、最近全然書いてないな。あとiPhoneで書いたことないかも。と思ってiPhoneでローマ字打ちで書いてみる秋葉原帰りの京王線車内。
そういえば、今日は秋葉原のJRのホームメイドカレーに初めて入ったよ。なんかメイドカレーと間違えられそうですが、秋葉原なだけに。この並びの店って以前は国鉄事業団でおじさん達がやってませんでしたっけ?今日の店員さんは2名ともかわいいお嬢さんでした。秋葉原なだけに。
辛口黒カレーを食べたんですが、秋葉原で良く行くカレー屋ラホールのブラック5辛カレーのシンプル版みたいで美味しかったですよ。ちなみにブラックカレーですが麻薬は入ってないです。ラホールブラックカレーの辛さちょっと抑えて、玉ねぎ減らした感じ。きれいな店でしたがコーヒーマシンだけやたら年季入ってるのが国鉄っぽいです。
ところで今帰りのバスです。車内は空いてるんですが後ろの席から強烈にネギの匂いがします。ちらっと見たらおばさんみたいなので、買い物のネギ?
そういえば、さっき混み混みの京王線車内でも背中合わせの小柄なおじさんが体温の高い人でまいった。こういうのはお互い様だし、単にくっついてるから暑いというのはありますが、それでも確実に明らかに体温の高い人っているよね。以前筋トレマニアの人が、じっとしてても筋肉から湯気が出てくるのが分かるとか言ってたけど、そういう人なのかも。まとめると、きょうは良く背中に気配を感じる日だなぁと思ったです。秋葉原のヨドバシでエスカレーター上ってる時も、後ろですごい咳払いの音がしたと思ったら、いきなり背中にブワッと風が。確かに背中に目は無いですが、咳で前の人の背広揺らすって、それはちょっとエチケットとしてまずいと思うんですよ。最近街中で急速に監視カメラが普及しつつあるのも分かります。私も背中に付けたいです。今回の対策としてはダミーカメラで十分ですが。
さて、もうすぐ家なので背中の気配ともお別れ(後ネギの匂いとも)。
しかし、あんまり背中の気配、背中の気配って言ってると今晩風呂で頭洗って目をつぶってる時にフッと背中が怖くなったりするよね。ちょっと離れるべき。秋葉の買い物の話題に移るべき。

さて家に帰り着いたので、ここからはMacBookProで。
さて、今日は秋葉でリモコンタイプのワイヤレスキーボードを買ってきました。今さっき早速開封しましたが、これがイケてる!
さしあたり、写真を撮りまくって貼っていきたいと思います。全部iPhoneで撮ってます。すみません。手抜きです。

見たまんまの製品です。タッチパッド付きなのがいいですね。


開封するまで気付きませんでしたが薄いです!これはviliv S5と一緒に持ち歩くには最適かも。以前、viliv S5用に小型のUSBキーボードを買ったらキー配置がめちゃくちゃだったという、ろくでもないエントリーを投稿したような記憶がちょっとだけありますが、これで完全に忘れられそうです。


さて、上の側面写真に一カ所はめ込みみたいな部分がありますが、そこからスポッとUSBドングルが出てきます。完全収納なのが有難いです。欲を言えばドングル自体は超小型タイプにして欲しかったかな。


HYBRID W-ZERO3と並べてみます。持ち運びには問題ないサイズです。


と、写真ばかりペタペタ貼りましたが、今充電中でまだ使っていません。何か問題があったら後で追記します。
あと、ミニUSBで充電するんですが、ケーブルもアダプタも付属していませんので、そこだけ要注意です。
でもいいわこれ、気に入った。これでiPadが発売されるまでなんとか物欲を抑えて生きていけそう... ってそれは無理っぽいですが。
あと、秋葉原ヨドバシの次回PlayStation 3 torneの入荷は4月7日14時頃だそうです。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    http://tweetbuzz.jp/entry/19083082/www.myx17.com/jp/x17-07-moleskine-notebook-sketch-book-date-book-A7-A6-A5.html
    のTweetを拝見しコメントをさせていただいております。
    私はドイツX47及びX17社のハルツと申します。
    弊社では「ブックバイブックシステム」というまったく新しいシステムを採用したシステム手帳を開発し、主にドイツ国内で成果を収めております。詳しくは弊社ホームページをご覧ください。http://www.myx17.com/jp/X17-02-advantages.html (もしくはwww.myx17.com から日本語サイト)
    このたび、日本での事業拡大を考えるにあたり製品テスター(無料)になっていただける方を探しております。
    製品テスターに興味をお持ちいただけたようでしたら、japan@x47.com 担当ハルツまでご連絡ください。
    よろしくお願いいたします。
    なお、貴記事と関係のない内容の書き込みになってしまったことをお許しください。

    返信削除