2010年1月31日日曜日

セブンイレブンで電子タバコが2310円で売っていた



今日は午後ちょっと回ってから秋葉原に行って来た訳ですが、最近秋葉原行ってもほとんどの時間、ヨドバシAkibaをフラフラしてる事が多いです。なんか歳で好奇心とかモチベーション的なものが枯渇してるんでしょうか。そんじゃ秋葉行くなよという気もしますが。
一応本日の確認事項として、新LOOX Uのタッチパネルが静電容量式でなくて、従来通り抵抗膜式なのを確認しました。マルチタッチなのでもしや...と期待してたんですが残念。押さないで触っただけで反応する静電容量式でないと、あのiPhoneの気持ちよさは出ないんですが、やっぱりWindowsはビジネス向けなので手書きペン入力の出来る抵抗膜式なんですかね。

それから5階パズル売り場の横でNetWalker出してtwitterやってたんですが、ふと周りを見ると同じ格好してる老若男女がいっぱいいるんですよ。あれ?なにこれこわい、なんか幽霊の仮装しててふと気付いたら本物の幽霊の集会に囲まれてたみたいな感覚。
それで、よく見たらみなさんの持っているのはNetWalkerじゃなくてNintendo DSで、壁に「DS Station」とか書いてありました。いや、わざとじゃないですよ、わざとじゃ。ちょうど充電池販売台の横なんでeneloop stick booster今日も売り切れだな...とかつぶやこうと思ってNetWalker出したんです。
でも、DSに囲まれて一人だけNetWalker掲げてて、多分だれも気付いてないなと思うと、ちょっとだけ美味しかったです。内心は。



さて、そういえばここ一ヶ月位ブログ書いてないですが、多分、PCに向かうと文章が書けない、条件付けみたいなのが出来ちゃってたみたいです。それというのも、今月の中旬に会社関係で論文(企業ユーザーの論文大会みたいなものなので、学術的なものではないです)の締め切りがあったんですが、当然閉め切りギリギリまでズルズルひっぱり完成せず。すると、キーボードに向かって文章を書こうとするたびに「こんなことしてないで、論文書かなきゃ...」とマイナスの条件付けが働いて文章が書けなくなるのです。こうしてNetWalkerのエディタに冒頭のみ尻切れの文章がどんどんたまっていくばかり。無事論文を提出して半月ばかり経つんですが、ここ半月はあまり文章を書く気になれませんでした。
今日はひさしぶりにブログ再デビューみたいな感じですが、割と書けるな。うん、書ける、書けるぞぉぉぉ(元ネタはどこで見たのかな。忘れました)。
でも、ちょっとネタというか、後で(数年後に)自分で読んで「いやぁ こんな変な事もあったなぁ」みたいな所が足りないな。まぁいいや、そのうち面白い事もあるでしょう。

それでこのあと、やっぱりPC系の話を書く予定だったんですが、ちょっと帰りのセブンイレブンで興味津々なものを見つけてしまったので、そっち書きます。

なぜか書籍のコーナーに電子タバコが! 宝島社で2310円。なんで書籍扱い。なんでコンビニ。
ある意味、付録付き大人の科学マガジンと同じノリ(中身の箱に表紙かぶせた形状もミニ大人の科学)。でも残念ながらブックレットは無しです。取説のみ。

それでは持ってかえって開封した写真を。外側をビニールで覆ってあったのを取ったのでちょっと開いています。

コンビニで売ってた電子タバコ


電子タバコというのを買った事が無いので、比較はできないんですが、中は多分似たようなものなのだろうと思います。
充電はUSBから専用ケーブルで。カートリッジは中に入れるんじゃなくて、茶色の吸い口一体です

パーツ並べてみた


ACアダプター無いところとか、多分秋葉原のあきばおーとかで売ってるものと同じ?
今まで、興味はあったものの、「口に入れるものだし、怪しいのはちょっとなー」とか思っていたんですが、有名出版社のパッケージでセブンイレブン扱いという事で、なんか吸っても肺に入れても大丈夫? みたいな気がして買ってきました。

ちなみに、私はタバコは一切吸いません。小学2年生のときに一回吸い殻すってみた位かな?あと、あるかもしれないけど忘れました。とにかく、電子タバコは一度やってみたかったので超うれしいです。初回充電は5時間とか。待ち遠しい。

充電中、先端光る

1 件のコメント:

  1. best squonk kit charge faster and you will stay safer. It's just like smok slm review changes vaping, hope more people can get started and enjoy vaping, and most importantly, buy other crown 4 mesh coil is necessary!

    返信削除