2010年6月22日火曜日

iPhoneのDOCKコネクタからヘッドフォンアンプAT-PHA10へ

今日も秋葉原に行ってしまったなー。でも衝動買いはしていませんよ。今日買ったのはコレです。




一個はオーディオテクニカの簡易ヘッドフォンアンプですな。このシリーズはステレオミニプラグ入力の汎用タイプとiPodからののドックコネクタ入力の2タイプあって、ドックコネクタの方はiPodからの出力がLINE出力から出て音がイイらしい。

2010年6月13日日曜日

iPadでブログ投稿出来るようにBrogPress ¥350を買って見た

なんか、iPadのSafariでは本ブログBloggerの投稿画面で、画像の添付が出来ないみたいですね。画像選択のボタンがグレーアウトしてます。
これは、ガッカリビックリ大問題です。そこでAppStoreでBrogPressというブログ投稿アプリを買って見ました。何かBloggerで検索したらiPad対応と言う事ででて来たので。






起動すると、設定して下さい画面になるので、特に何も考えずに投稿までは出来そうです。
いきなり、「しなければならない...」とかこういう言い方も嫌いじゃないですよ。

2010年6月9日水曜日

ネコハンターになりたい。NEX-5で

ネコハンターになりたい。NEX-5で

(すみません、上の画像はiPhoneカメラです。NEX-5は下の続きに)

さて、月曜にNEX-5を買った訳ですが...
晴れないっ! 全然晴れない!
いや、もういいや曇りの夕方でも会社帰りに撮りにいっちゃう。トップの画像を見て頂いた通り、テンション上がっております。
一方、トップの画像を見て頂くと、なんとなく判る通り、作例としては全く、お役に立つものではございません!(カメラ評価用としても。ブレてるし。)でも本人楽しいんです。今までデジイチ買った事がないもんで。
本は、明日から読みます。

2010年6月8日火曜日

Twitter画像貼付け用仮置き

Twitter画像貼付け用のエントリーです

NEX-5+付属のズーム(ワイド端)+ケンコーのクローズアップNo3


2010年6月7日月曜日

PK-513の断裁能力が1.5センチのせいで踏み切れ無い人のために厚い本のバラし方を



さて、今日は秋葉原ヨドバシに行ってNEX-5を買って来ました。


今はバスなので家に帰って充電してやっと初使用になるわけですが、それにしてもイイですよねNEX-5。今まで基本的にポケットに入るデジカメしか買った事がなかったので、いったいどういう写真が撮れるのか、もう楽しみで楽しみで。