2010年1月31日日曜日

セブンイレブンで電子タバコが2310円で売っていた



今日は午後ちょっと回ってから秋葉原に行って来た訳ですが、最近秋葉原行ってもほとんどの時間、ヨドバシAkibaをフラフラしてる事が多いです。なんか歳で好奇心とかモチベーション的なものが枯渇してるんでしょうか。そんじゃ秋葉行くなよという気もしますが。
一応本日の確認事項として、新LOOX Uのタッチパネルが静電容量式でなくて、従来通り抵抗膜式なのを確認しました。マルチタッチなのでもしや...と期待してたんですが残念。押さないで触っただけで反応する静電容量式でないと、あのiPhoneの気持ちよさは出ないんですが、やっぱりWindowsはビジネス向けなので手書きペン入力の出来る抵抗膜式なんですかね。

それから5階パズル売り場の横でNetWalker出してtwitterやってたんですが、ふと周りを見ると同じ格好してる老若男女がいっぱいいるんですよ。あれ?なにこれこわい、なんか幽霊の仮装しててふと気付いたら本物の幽霊の集会に囲まれてたみたいな感覚。
それで、よく見たらみなさんの持っているのはNetWalkerじゃなくてNintendo DSで、壁に「DS Station」とか書いてありました。いや、わざとじゃないですよ、わざとじゃ。ちょうど充電池販売台の横なんでeneloop stick booster今日も売り切れだな...とかつぶやこうと思ってNetWalker出したんです。
でも、DSに囲まれて一人だけNetWalker掲げてて、多分だれも気付いてないなと思うと、ちょっとだけ美味しかったです。内心は。

2010年1月1日金曜日

GIMPいいじゃん!というタイトルだが単なる日記

Macネイティブ版GIMP2.6(GIMP-2.6.0-native-experimental.dmg)で
ナビゲーションプレビューが


ヒュンって上にいっちゃって、表示範囲を左右しか移動できない。なんでだー


続きはただの日記です