2009年11月23日月曜日

(仮置き)Twitterに写真貼る用エントリー

(仮置き)Twitterに写真貼る用エントリー

2009年11月22日日曜日

2009年11月21日土曜日

NetWalkerでシェルスクリプトから通知してみるPythonとかで


今日は三連休初日な訳ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
気がつけばもう夕方ですか。私は雨戸も開けずに引きこもっております。外の天気を知らないどころか、外の光も見てないです。あ、タイトルからググってきたスキップさんはこちらのリンクで文中にジャンプ可です。

2009年11月8日日曜日

リストバンド型bluetoothヘッドセット 画像をアップ





さっき購入記のエントリーをつらつら眺めていて驚愕したのですが、コレ本題から脱線した後元に戻って無いじゃん!
どうも最近自らの言動に無責任すぎる気がします。ここはサクッとリカバリーして明日から真面目に仕事に打ち込んでいきたい。さしあたり人生とかはイイです。まぁ明日月曜だし、さしあたり仕事かなと。

それで、急いで写真を何枚か撮りました。あれ?アップした順と逆だぞ?まぁいいか。
なんと!結構カッコイイ製品じゃありませんか。充電がACアダプタオンリーでUSBとか繋がんないのが残念。そもそもまだ使ってない訳ですが。
さしあたり今日はここらで。背景の黄色とか酷いですね。照明設備が台所(ハイスピードデジカメでミルククラウン撮ってみたくて、そのためだけに買った300W)なので、さしあたりその辺にあった平らなものを敷きました。ドンマイ(全然反省しとらん)

腕に巻くやつ 秋葉で


駅のベンチかよ!S21HTで

今まで見たことがあるような無いような。試作品とか限定品では見たような気がするけど実用としては無いような。
そんな製品を見つけてしまい、つい購入してしまいました。
要は、腕に巻いているやつを顔に持ってきて「もしもし?」とやるあれですね。
映画ドラマを除けば、実際に使っている人を見たことが無いので役に立つのかどうかさっぱり分かりませんが、まだ携帯電話が無かった頃からの夢の定番商品と言って良いのではないかと思います。
過去、複数のキャリアーから限定品で出ていた気もするのですが、やはり試作品っぽいイメージは拭えません。
その点、今日見つけたこれは、ものはbluetoothヘッドセットなので、完全に実用品です。結構期待出来るのではないでしょうか。

日記



最近トイレで水をジャーっと流すレバー(またはボタン)が無いトイレが増えている気がします。